社労士受験日記

2012年の社労士試験合格が目標です。社労士試験の受験勉強について記事にしています。

社労士試験の合格体験記は2002年度から2011年度までの10年分を読んだので、そろそろ受験勉強を始めることにする

追記:「まだ今からでも間に合う!」

 今年もこんなのやってます。


社労士試験 2016年 出題予想メール講座(無料)はこちら

 

 

(前回までのあらすじ)

 今年(2012年)の社労士試験の合格を決意して、社会保険労務手帳を使って受験勉強のスケジュール管理をすることにした。

 社労士試験の合格体験記を読み始めたことは以前記事にしたが、その後も古本で入荷するたびに買い集めては読んでいた。

 今、手元に2002年度から2011年度までの『合格の秘訣 社会保険労務士試験』が合計10冊ある。

 この中から短期間の受験勉強で社労士試験に合格した人や、独自の社労士試験受験テクニック編み出した人を探している。

 すでに社労士試験の本試験のヤマ当てに成功した話や、点を取るための受験テクニックを見つけたので、本当に参考になる。

 

11年版 合格の秘訣 社会保険労務士試験
11年版 合格の秘訣 社会保険労務士試験

 

 もっとも合格体験記に記載された勉強法や受験テクニックが普遍性があるなのか、それともその合格者だけが使えた偶然なのか、その判断はすぐにはつかない気はしている。

 合格体験記は十分に目を通したので、そろそろ社労士試験の受験勉強を始めようと思う。どんな教材を使って勉強するかは、改めて記事にするつもりだ。