社労士受験日記

2012年の社労士試験合格が目標です。社労士試験の受験勉強について記事にしています。

社労士試験の受験用メルマガを購読しはじめて3週間が過ぎたけど届いたメールはほとんど迷惑メールフォルダに入ってしまう

(前回までのあらすじ)

 今年の社労士試験の受験を決意して、社労士試験の勉強方法について情報収集をし始めた。

 

 社労士試験の受験を思い立った3週間前、まぐまぐ!で発行されている社労士受験対策をテーマにしたメルマガを11誌購読し始めた。

 3週間経って届いたメルマガを確認してみたら、以下のメルマガがすべて迷惑メールフォルダに入っていた。

 

過去問で社労士は合格 mag2 0001320053

合格!社労士 mag2 0001198390

とれとれE★社労士 mag2 0000018358

知らなきゃ絶対損する!社労士試験合格の虎の巻 mag2 0000145651

LEC東京リーガルマインド 社会保険労務士メールマガジン

社労士受験のシャララン 社労士受験生応援 mag2 0000033713

爆笑!超平凡な私でも一発合格できた!社労士試験一発合格への大戦略! mag2 000126133

 

 おそらくまぐまぐ!から届くメルマガは今やほとんど迷惑メールフォルダに入ってしまうのだろう。LECの社労士メルマガもなぜか迷惑メールフォルダに入っていた。

 さっき上記8誌は迷惑メールフォルダへの分類を解除したから、次回の配信からは通常の受信フォルダに入ってほしい。

 あと、まぐまぐ!で無料メルマガを購読すると公式メルマガが鬼のように届くんだけどあれらを全部購読解除するのめんどいね。